幸せな7日間〜ペパクルシージョ!

今回もまたまた最高でした!

大好きで尊敬するペパマルティネスのクルシージョ!

もちろん受け放題、平日は午後一時間半、夜一時間半の2レッスン、土曜は舞踊団クラスがあるため最初の1クラスだけ、日曜は3クラス!

足のクラスが2つ、あとはテクニカとマルカール中心の基礎しっかりのクラスです。

全部のクラス、ペパは全力で教えてくれるのです。ずっと一緒に踊ってくれるのだけど、今回もびっくり奇跡な瞬間がありました。

アレグリアスをほんの数秒踊ってくれたのだけど、一気に空気がかわりペパのまわりは明るく華やかなキラキラな世界に!ドーンと体を突き抜けるすごい衝撃!

なんて幸せなアレグリアス、感動で涙が出ました。

お稽古中にこんな感動、ありえないです。

これが最後のクラスでの出来事だったのですが、終わりの時間が近づき、またまた涙が溢れそうに、、、

必死にこらえましたが、終わった瞬間、やっぱり泣いてしまいました。

もっともっと教えて欲しい、終わって欲しくない!悲しみの涙だったけど、でも、こんな気持ちにしてもらえたなんてなんて幸せなんだろうって思ったらまた涙が(;_;)

ペパは単なる技術ではなく、フラメンコに本当に必要なことをたくさん教えてくれます。

たくさん話をしてくれるし、加えて身振り手ぶり、そして表情豊かなんです。スペイン語がわからない人にも何か感じられるはずです。

カンテ、ギターを大事にするペパのフラメンコに少しでも近づきたい、同じ瞬間を共有したい、そんな想いで今回もがんばりました。

以前、ペパと話がしたくてスペイン語を習いだしたと伝えたのですが(その頃は文を覚えることもできずにメモに書いて伝えました)、それ以来わたしをみると  「勉強してる?」って聞いてくれます。

少しだけ、、、と言って会話が続かずでしたが、2人きりになる機会があったので思いきって話しかけてみたら

あー!スペイン語、話してる!!!

ってすっごく喜んでくれたのです。

簡単な会話だったけど、とても嬉しかったのです。

こんな風にペパはみんなのことをちゃんと覚えていてあったかい気持ちで向き合ってくれるのです。

踊りには人柄が出るというけれど、まさにそう、わたしはペパという人が大好きなんだと改めて感じました。

ペパの人柄、フラメンコに対する想い、伝えたいという想い、そしてそれらが溢れ出る踊り、全部全部大好きです。

次に会えるのは来年になってしまうけれど、その時を楽しみに日々がんばります!

ペパから教わったことを大事に、そして、スペイン語はもっと話せるように勉強しなくちゃ。

歳をとってからの学習はとても大変だけど、不可能はない(笑)

時間がかかっても、少しずつでも必ず進歩していけるから、諦めずにがんばります!

ペパ、幸せをありがとう✨✨✨


そして チームペパの仲間たち!


ペパを好きな人はやっぱりみんないい人!

また一緒に楽しい幸せ時間を過ごせる日が待ち遠しいです。